「ま」さかそんな話。

日々あった楽しかったことを書き綴るブログにしたい

誕生日にしか受けられない特典の話。

よくよく探したら、予約投稿のボタン、ありましたね。

ほんとに、昔から探し物が下手なんです。あはは~~~

 

おはようございます。

 

 

今日は誕生日です。

 

僕は初めて実家じゃないところで誕生日を迎えました。
3月生まれなので、だいたい春休みだったりして休暇を取りやすく、飛行機でびゅーん!と地元に帰ってしまうのが常でした。

でも

今回は、11日と12日に外せない用事が入ったので静かに札幌で待機することに。まあ、外してもよかったんだけど…。せっかくだし実家で過ごさない誕生日も新鮮なんじゃない?って言うことで。

 

 


今日のテーマは誕生日割引です。


今年の誕生日は一人で過ごすのか!ということが決定してからネットでいろいろ興味本位で「誕生日 特典」っていって調べました。

ありがちなパターンだと、誕生日の方は宿泊代80%OFF!みたいなやつ。もしも札幌にそういうホテルがあったらたまのご褒美にでも泊まりに行こうかな~とも考えたのですが、探したところあまり見つからず。。。関東に多かった。


あとは、レストランの割引、か、お誕生日ケーキのサービス。
うーん。まあそれは自分がセットするんじゃくて、ほかの人の誕生日を祝うときにサプライズでやるやつだしな。


少し話がそれますが、僕は人にプレゼントを渡すとか、サプライズをセットするとかに慣れていません。。。渡すのも、受け取るのも、あんまり経験がないからなんだと思います。


そんな僕ですが、以前、普段お世話になっているバイト先のみんなに、ふと一念発起して、それぞれに違うプレゼントを渡したことがあります。渡したみんなに喜んでもらえて、それはそれはすっっっごくうれしかったんですけど、探したり決めたりしている間はすっごく大変だった~!やっぱ慣れてなかったからだと思います。だって、みんなのプレゼントを買い終えて帰りがけに乗った電車の中で急に体が熱くなってきて、家に帰って体温測ったら熱出てたもの(笑)
でも、さっきも書いたとおりすっっっごくうれしかったので、また気合いが漲ってきたらやってみようと思います。さぁて、いつになるかな~(´д`)


はい、話を戻します。

 

 

じゃあ、自分がもろに恩恵を受けられるやつカモン。
そしたらありました。すっごく身近に。


http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/guide/ticket.html

f:id:s1k6s2n7:20170309194207p:plain


バースデー割引。
なんと山頂までのロープウェイとケーブルカーが無料!

しかも!同伴者は確かに通常料金よりも安くなってるんだけど1000円!
これじゃ普段の札幌市民料金と変わんない!
これは僕にとっては朗報でしかない!

つまり、何が言いたいかって言うと、


一人で藻岩山行くのが一番いいんじゃね?

だって。同伴者だけに1000円払わせるの???

 

…いや、2人で割り勘すれば良いのか。

でも!そしたら自分の代金無料になってないじゃん(゚Д゚)

 

と、いうことで一人で藻岩山に登りたい人には、誕生日特典、おすすめです。(謎の宣伝!!!)


でも、本当に夜景、きれいです。おすすめです。
見たことないけど(・∀・)
よくよく考えてみたら昼の藻岩山しか登ったことねーや(・∀・)

 

うーん、行こうかな、今夜。藻岩山。

 

あ!そうか!同じ誕生日の人と行けば、お互いに料金が無料になるから良いんだ!


ま、そんな人いないんですけどね(・∀・)

もうだめだ、せっかくの誕生日なのに思考がおかしくなってる(・ω・)

 

 

なんかすごく読者の時間を無駄にするような文章になってしまっているので、この辺で終わりにします。みなさんは、誕生日はどう過ごすのでしょうか?ちょっとしたご褒美とか買う?たぶん、今きいたところで今日中に行動に移すのは難しいので、来年の誕生日のために参考にしたいと思います。気が早いですね。

それでは。また。


今日は本当に駄文になってしまいました。すみません。
最後までおよみいただきありがとうございました。