落ち着けまっぴ!

とにかく書きなぐる!

10/2 半分しかできてないけどまあよし

また朝起きれなかったじゃんか

7時半くらいに目覚めてあれ?いい感じじゃね?と思ったら気づいたら10時。

これが明日も起こったらもうこの世の終わりだーーー

まずは昨日買いこんだハムとサラダを合わせてパンと目玉焼きでご飯作ったでしょ、でその後一気に洗濯物を洗濯して、干して(現在進行形)、今回の目玉はシーツ。でかい。その後昨日作ると誓ったゴーヤチャンプルーの下準備。豆腐の水抜き。キッチンペーパーでくるんで1時間以上放置させないといけないのを知らず、ゴーヤチャンプルーなんて20分くらいで出来るんじゃね?と思ってたら痛い目に合った前回の教訓を生かし、11時台にはすでに下準備スタート。

ついでに床掃除もして、掃除機のフィルターを変えて、12時前くらいから昼ご飯づくりスタート。先月も作ったから割と順調に進み、ご飯は12時半くらいにたけたものの、なんだか知らないけど今回も12:50くらいまで料理かかってしまったやー

f:id:s1k6s2n7:20161002164011j:plain

でもできました。良かった。ちなみにレシピが二人前でできているので半分はタッパーに入れて冷蔵庫に眠ってる。明日バイト終わりに食べよう。あと、ご飯も2合炊いたから炊飯器の中まだたくさん残ってる。後で冷凍しないと。

そんであとは電気屋に行って昨日買えなかったものを買おうと思ってた矢先、見ていたテレビがいきなり全日本女子オープンを映し出す。。。おおおっ、なんかアマチュア活躍しとるやん!ということで1時間くらい見入ってしまった。アマチュアの子どうなったかな…(ここでネット情報を確認)おっ!優勝してやんの!スゲーわー。ということでここで1時間遅延ののち電気屋に行ってイヤホンを1時間悩み、スマホケースを1時間悩み、店員さんを割と困らせたりしたうえで先ほど帰宅。そういえばファイルはいいのがなかったからパス。大学には行けてないね、そういえば…。ということで半分しかやりたいことが済ませられないいちにちでした

この後はバイト先の研修会。少し早めに行って心の準備でもしとくか