落ち着けまっぴ!

とにかく書きなぐる!

自己紹介

自己紹介を書こうと思います。

 

「まっぴ」といいます。

 

「真っ平」の「ら」を抜けば出来上がりです(謎)

 

ブログのタイトルの由来は元来落ち着きがないので、できるだけ落ち着くように努力をして生活をしているのですが、ふと気を抜いた時に電話口で相手先の人に「一旦話を聞いてください!」とか怒られちゃうので、自戒を込めてこの名前にしました。

 

 

北海道在住の医学生、5年目です。国試114回。

 

 

現在は道内の病院でいろんな科をまわって実習中。

実習しながら国試のために勉強中。

4年生までろくに勉強しなかったツケが回って教科書読んでも

「ちょっと何言ってるのかわからない」。

いわばサンドウィッチマン富沢状態。

 

 

なんとかそれを克服すべく先生方に聞けるところは聞き、聞けないところは自分で勉強し、それをアウトプットするときにはこのブログで。みたいな感じ。

 

趣味は

・鉄道に乗ること

・旅行をすること

・カラオケにいくこと

・お笑い(特に漫才)を見ること

・かわいいものを集めて愛でること

 

なのでカテゴリの内容としては

・鉄道と旅行

・カラオケお笑いなどのカルチャー系統

・かわいいもの(キャラもの)

・勉強

 

の4種類に分かれると思いますがまあこれからそんな趣味を満喫している場合でもないでしょうから主に勉強の話になるでしょう。