落ち着けまっぴ!

とにかく書きなぐる!

新しいパソコンが手に入ったよ!の話

前回のブログで紹介したSuchmos、来月の26日に札幌でワンマンライブあったんですね、さっき知りました。

 

 

しかも、一般発売はまさかの明日!!!

 

おぉ、危なかった。明日はどっかのローソン行って10時打ちするかー。

 

(10時打ちって言うのは鉄道オタ界で使われている言葉なのですが、、、あんましライブチケット界では使わない???)

 

しかし…。明日はパスピエ札幌ワンマンライブの一般発売日でもあり。しかも会場は同じペニーレーンでライブ日も2日違いかー、どうしようかなー考えちゃうなー

 

どちらも前からライブで直接聞いてみたかったバンドなので外せないけども。。

 

 

 

まあ、そんなわけですが。今日は初めて!新しく入手したPCからブログを書いてます!画面もきれいでキーボードも打ちやすい(・ω・)やっぱ新しいPCは刺激がありますね~(*^O^*)

 

ただ、当然ですが今までフツーに使えた予測変換が全部さっぱり消えてなくなってるので、いま新しいPCに僕がPCで打ち込みやすい言葉を懸命に記憶させているところです。

 

ガンバレ!ワイのPC!

 

たとえば、僕がよく使うのは「三点リーダー」。

 

記号で表すと「…」

 

です。僕は「てん」って打つことで「…」を出してるんですけど、当然だけど最初は出ないよね、「点」とかに変換される。そりゃそうだ。

 

あとは、名前とか。あれもPCに学習してもらわないとでないかなー。

 

 

ついでに、うちのPC、画面がタッチパネルなので保護シート買わなきゃ!と思い今日はビックカメラへ。

13.3型ワイド、っていう表示のPCだったので、13.3型対応!タッチパネルOK!光沢軽減保護シート!!!って書いてあるやつを買ってきて、帰宅してから張ってみました。

 

 

そしたら~~~

 

 

左右の端が合わない!どころかこのPCの画面より小さいんだけど!!!

どこが13.3型ワイドなんだ~~~~

 

まあ、でも2000円近く払って買った保護フィルムなので、左右の端に線が一本入っちゃってるのが気になるっちゃなるのですが、とりあえず気にせず使っていきたいと思います

 

 

さて、雪祭りもあさってでおしまいです。

未だに地下鉄を途中下車してふらっと立ち寄った4丁目のFF雪像しか見に行けてません。何なら本当はFFの雪像なんて「プロジェクションマッピング」をするから迫力があるのであって真っ昼間のFF雪像見ても「わ~~~」としかならんわ。

そもそもの話、FFやったことないから全然伝わんないし笑

 

 

 

French Fries  の「FF」か?

 

 

いや、それじゃフライドポテトのことやんか(゚Д゚)

 

…というのは冗談として。

 

あさってまでにどうにかして9丁目より西側の「市民雪像」を見に行きたいものですが、あいにく明日も明後日も予定がビシビシ詰まっております。
何なら明日は吹雪だそうですね(+_+)
もう無理かも(^_^)/~


ではでは。よい建国記念日をお過ごしください。
ジャネッ