落ち着けまっぴ!

とにかく書きなぐる!

あふれる開放感&眼科に行ってきた話その2

すていちゅーん いん とーきょー ふらいでなーいと♪

 

 

 

実はこっそり再試にかかっておりまして、ここ数日は

 

「再試どうしよう~~~~でも勉強する気になれないし~~~~」

 

 

って感じでなにか大きなものに自分の感情を抑圧されていた気分でした。

 

でもそれがやっと今日終わって、はぁぁぁぁ!よかった~~~!いやった~~~!

 

 

 

って感じで試験終わってからテンション上がりっぱなしです。なんてったって今学期の試験、これで最後だったんです!もうこれから4月までテストなし!

 

そりゃいくら冷静に考えてもテンション爆上がりにきまってますよね、はい。

 

 

というわけで、最近ハマっている

Suchmos

というグループの曲を流しながら今日はブログ書いてます。

冒頭のやつも、「Stay tune」の歌詞です

ホンダ「Vezel」のCMに使われてる(もう使われてない?)やつです。

 

STAY TUNE

STAY TUNE

 

 

 


2016 Honda Vezel CM Japan 4 (Honda HR-V) (ホンダヴェゼル)

 

ええ、今まで邦楽になかった感じのグループですよね、グルーヴが。

おととしの夏「Miree」でちょっと気になって、

去年の「MINT」がラジオで一時期ヘビロテされてて、それでハマり、

そして秋ごろからこの曲が車のCMに使われるようになって一躍人気グループになったイメージ。

 

 

さて、そんなテンション高い状態で学校からどこに向かったかというと、

 

 

眼科です。

 

 

先週のブログに記事がありますけど、あまりの疲れ目に体中が疲弊して眼科に行ってきたよっちゅう話です。その時に「とりあえず一週間分点眼薬出すから来週また来て」と言われ、そして今日、一週間経ったので行ったわけです。

 

正直点眼忘れの日が結構あって「大丈夫かな?」って不安ではあったのですが

 

めでたく

「少し良くなってきてるから、もう少し点眼続けて、また2~3週間後に来て」

 

 

と言われたので頑張って点眼&スマホ制限続けてみようと思います!!!

 

 

 

そんで明日は朝からバイト。

本当は一緒に再試乗り切った友達と飲もうかな!とも思ったけどまあいいや(*´ω`*)近いうちにまた誘ってくれ~(*'▽')

 

 

つーことで明日も早いのでそろそろ寝る準備でも始めて12時周辺には寝たいな~

おやすみぃ~~~~

 

 

 

あ!

そういえばもうすぐ雪まつりですね!

札幌はもうすぐ雪まつりです!ついったーとかで観察してる感じ次々と雪像が作られてるみたいですが、そんな雪まつりは月曜日から始まるみたいです!

 

毎年とりあえず話題作りに…と見に行ってますけど、雪像の大きさが尋常じゃないよな!って毎年思います。いつもいつも本当にすごい。
たくさんの人の苦労があって作り上げられてるなって本当に思います、しかもそこまで労力がかけられておいてたった1週間でただの雪の塊に戻ってしまう虚しさ…(´・ω・`)

せっかく地元民なんだから、やっぱりそこまでもひっくるめて楽しめたらな、と思います。実際に行けるかどうかはわかりませんが、雪像をゆっくり見に行く機会があったら、お勧めの雪像とともにまたブログをあっぷしたいな~なんて思っております!

 

なので、またブログみにきてくださーい!

ではでは!ジャネッ