「ま」さかそんな話。

日々あった楽しかったことを書き綴るブログにしたい

今日からまた始めよう。パソコンと航空券の話

道端で一人で歩いているときに、ふと彼女を連れて歩いている同級生にすれ違うとどういう表情であいさつすればいいかいまだに答えが出ません。

そう、今日も…( ´∀` )めっちゃ口角上がりまくりの作り笑いバンバンな感じになってしまいましたぁ~。。。

 

と、いうことでお久しぶりです。

 

 

 

確かに、まあ確かにブログ書くのメンディーなー。

と思ってブログを休んでいたのは事実なのですが、今回は事情が違います。

 

 

PCが壊れたんです!

それも1度でなく2度も!

 

11月中旬に壊れ、修理に出して16000円払って12月中旬に帰宅。

そこから、なんなんでしょうね、すぐ点けなおせばいいものを、半月近く放置し、

「あ、そういえば!」と思いPCをつけてみたら

 

まったく直ってない!!!びっくりしました。16000円も払ってるのに!!!

もう一度修理センターに旅立たせ、ようやく今日、帰ってきました。

 

 

そんな今日は、(まあ大半の人にはどうでもいいだろうけど)3/26日以降の航空券の発売日でした!ANAJALもAIRDOも一斉に発売されましたね。

正直そんなのまったく気にしてなかったんですけど、今朝11時に起きて(遅い)ふとLINEを見たらAIRDOから通知が来てて「今日から夏の航空券発売!」と。

 

あ、そういえば。

 

3/27から札幌から関東にゴルフ旅行に行くんですけど、その航空券自分でLCCで取らなきゃいけないんだったわぁ。。

だいたい6000円くらいでしょ?

と、思って見に行ったら6980円でした(1/26時点。バニラエア)。でもそこに支払手数料(600円)と成田空港使用料(380円)が加わってさらに(買ってないからわからないけど)支払方法によってはさらに300円くらいかかるそうな?合わせたら8000円くらいになる。あ、座席指定もしたい、となるとさらに500円ですよね、確か。

 

そこで、話を戻しますけどAIRDOの料金を見に行きました、と。

そしたらびっくり!

 

7290円!?

f:id:s1k6s2n7:20170126224028p:plain

これは今日の22時半ころの料金ですね~

去年の12月25日の午前の便をAIRDOスペシャルで予約したときが8190円で、それだけでも十分びっくりしたんだけど、それをさらに割り込む値段に思わず即予約。まあ、それ以前にLCCより安い時点で即決だよね。

3月下旬に旅行を考えてる皆さんはここでさっさととっちゃいましょー。LCCより安くて、airdoポイントもたまってオヌヌメだよぉ~

 

と、いうことで表情はうまく作れなかったけど、お得な航空券をゲットして自分を何とか取り繕えた一日でした。じゃねっ!

 

明日は全休だ~~~~!