読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ま」さかそんな話。

日々あった楽しかったことを書き綴るブログにしたい

ぼのぼの2話。

ぼのぼの

突然ですけど、まあ、私は小さいころからぼのぼのって漫画とアニメ(先に知ったのはアニメ)が大好きで、漫画も4年位前からブックオフに行っては漁り、すこーしずつ集めていたのでぃす。今は18巻を除く30巻までと、35巻以降がそろっております。

 

そんなわけでアニメの放送が始まったことにわくわくしているわけで!

95年版の旧作のアニメも思い返しながら不定期で新作ぼのぼのの感想をお伝えしていこうかなーなんて思い始めたのでぃっす!

 

てことで土曜日に放送された2話。

あ、ちなみに放送時間は朝の4時54分?だったかな。早すぎですよね…

タイトルは「歯がいたい、すごくいたい」

f:id:s1k6s2n7:20160411002628p:plain

あらいぐまくんが歯を痛めて(たぶん虫歯)、さあそれをどう解決するか、って話。

シマリスくんは前回登場していなかったので今回が初登場!

しかーし!個人的にはまだシマリスくんらしさが出てないっていうのかなー

まあ、完全に95年版のシマリスくんのあの強烈な声のせいなんでしょうけどw

「いぢめる?」のセリフは本当はいぢめてほしくないんだけど、あらいぐまくんの心をくすぐる為にこう、なんていうか誘ってる?みたいなある意味立場が逆転してあらいぐまくんをもてあそんでいるような声で言ってほしいんだけど、まだそこまでは達してないかなーって感じ。もうちょいクセが欲しい!わー自分でも何言ってんだか分んねw

f:id:s1k6s2n7:20160411003148p:plain

てか今日のシマリスくん割と強気だったなぁ、男の子っぽさが出てた。まあ、男の子の設定だからあってるんだけどさ。アライグマくんとぼのぼのの声にはとりあえず慣れた。ぼのぼのの「おぶおぶ」が若干浮ついてるけど(*''ω''*)世界観はいい感じだと思います!次週も期待しています!

 

それではまた(∩´∀`)∩